ジョジョがAMAZONから来ねぇ…ゲームはやはりアマゾンで
買うべきではないか。しかも買う前から地雷臭が漂ってきたという。
まぁ、そんなのぁ発売前から感じてましたけどね。
発売から一ヶ月くらいたって中古で2980円くらいになってから
買ってもよかったんですが、ジョジョファンで格ゲー好きなら
乗るべき祭りかな、とそういう判断ですよ。
 とりあえず今のうちに艦これを進めておこうかなと思って、
ついに 難関とされる2-4を突破しました!
あ、ちなみに南方海域強襲偵察のイベントは全くクリア出来ず。
レベル上げれば一日で一面くらいクリアできんべと高を括っていたが
ゲージを無くすもボス撃破ならず、挙句の果てには
イベント最終日の朝出勤前の朝5時半に起きて出撃する羽目に。
由良レベル24、北上20、五十鈴12で戦力的には足りたと思うが、
結果は二回出撃で二回とも反航戦 、ろくに命中しないし
最悪なことに二回目でまたも五十鈴をロスト。
イベントに挑んだ戦果は、五十鈴2機と那珂ちゃんロストに得た物無し。
なんと厳しいゲームなんだ…
そして難関2-4を突破した時の状況がこちら。
新規キャンバスkannkore
 














攻略3日目、戦力的には足りても荒ぶる羅針盤、中破大破で帰るの繰り返し、
いざボスに当たればT字不利、無くなる資材、消費するバケツ…
最後もほぼ無傷でボスに辿り着いたのに、ノーガードの撃ち合い状態で
夜戦前全くこのままの状況で敵の旗艦完全無傷、あと撃沈。
どうせ夜戦やんなきゃ判定負けなんでしょ!!もうウゼー!!!!
てなわけでやけくそで夜戦挑みましたよ。
誰がロストになってもおかしくないこの状況で!!
結果、大破しながらも敵の攻撃に耐えてくれた赤城さんのお陰で、
誰もロストせずにクリア出来ました。そんで榛名が出た。
あー、良かった。さぁ、次からはレベル上げに適してると言われてる
3-2とか行けるぞ…と思いきや、アプデで敵の内容が
変わってしまったという。ちょっと、これからやる人
難易度変わっちゃうじゃんか!どうすんのさ!
ちなみに提督の名前『西塚』は俺の本名とかでは無い。
あと未だに水上機母艦が出なくて任務の
『水上機母艦』を配備せよ!がクリア出来ないぜ!