amazonでよく買い物するんですが、新年も早々したんですよ。
 買ったのはvampire weekendっつーバンドのCDで、
ちょっと古いやつなんですが。それの2ndです。コレ。
で、洋楽なわけですが、洋楽は基本輸入版で買うんですよ。安いから。
しかしこれには国内版で来日記念スペシャル版つーのがあったんですね。
なんかやたらとボーナストラックがあって。まぁ結果的にはいかにも
ボーナストラックといった風情のリミックスだったりしたんですが。
それを買う段にどちらにしようか迷って、 スペシャル版が二千円くらい
だったんで五百円のプラスくらいだったらまぁいっかと注文したんです。
それがamazon自体には無かったらしくマーケットプレイスのお店からの
出品だったんですけど、微プレ値つけたりしてる店がある中
正規の値段で出してるとこに注文。それが今日届いたんです。
そんで店の情報なんて少しも見てなかったんですけど、
今日送り先見てみたら住所が沖縄。はぁー、世の中変わったなぁ、と。
だってvampire weekendの来日記念スペシャル版を自分の足で
探し歩くより、絶対にネットで買ったほうが便利じゃないですか。
そんで近県のお店から送られるより、(単純に他店が
ぼったからではありますが) 沖縄から送ってもらったほうが
送料入れてもまだ安い、と。関東に住んでて、通販で
沖縄から買うのが便利で安いわけですよ。
これはよくよく考えたら凄いことですよ。とか、たまたま思ったんです。
だからどうってことでは無いんですけど。
24a
 送られてきたCDと、安売りだったfigmaのT-elos。
ちなみに T-elosはamazonから直で来たので、別配送。


今日のお役立ち情報

 1,500円以上で配送料無料のamazonで買い物していて気になるのが、
 代引き手数料。クレカを使ってれば関係ありませんが、
 「ネットでクレジットカード使うのとか、なんか怖い…」って方に朗報!
 コンビニやATMで先払いしてもかからないんですが、それだと
 マーケットプレイスの商品は買えないんですよね。
 そんな時には!amazonギフト券をコンビニで買うのです!
 そしてもちろんギフトではなく、自分で使うと。
 すると手数料もかからないし、マーケットプレイスの商品が買える!
 ただまぁ、おつりとかは無いんで端数出たらアレなんですけど。
 でもどうせまたamazonで買い物するし!


T-elosは安売りなのに、Kos-mosはプレ値がついてるという。
ちなみに俺はゼノサーガやってねぇけどな!