どうにかなるさ ならなくても

2013年11月

いやぁ、長かったな。12時間位やってたな。
途中もちろん飯食ったり電話したりジャパンカップ買ったり
していて、完全に集中切れたりもしていたけど、なんとかクリア。
最後にも持ってなかった熊野ドロップでかなりの戦果だった。
まぁねー、E4では全くと言っていいほど煩わされなかった羅針盤に、
今回は悩まされたなぁ。
上ルート諦めて中央行こうかとも思ったけど、金剛型戦艦
レベル50の榛名の次レベル7の比叡だったしな。
とりあえず後はまったりレベリングだねぇ。
金剛がレベル74まで来たんで改二にして、あとは熊野育てて
航戦2航巡2の任務終わらせて 、あと夕立とかそこら辺を。
ちなみにジャパンカップはジェンティルラクティの三連単二頭軸マルチで
相手はエイシン、ゴルシ、ジョーダン、アンコ。
最近凝ってる血統分析により「まぁ調子落ちでも血統的には来そうだから」
ジョーダンは拾ったものの、軸の1、4着。
しかもエリ女で相手になんねぇやつが何しに来た?と
完全軽視のデニムが来てしまったので、どっちにしろ駄目だった。
残り200mくらいまではかなり盛り上がったのだが… 

全然ボスに到達出来ず、一時間に一回くらいちょっとずつ削って
まだ30%くらいしかゲージ減ってないんだけど、今初めてボスに
S勝利して阿賀野がドロップした!
阿賀野型がイベント攻略中に出揃うというまさかの幸運が!
一体どうなっているのか!? 

まさかの幸運が。
イベント中消費したことにより応急修理要員が無くなって
残り2つになったので、変に2人だけに付けると
勘違いで付いてない奴沈めることになりかねないな、
むしろ全員外して大破撤退で行くかという方針で行く事にし、
初回からボスに行ったのものの3人大破で夜戦せずに
帰ったのだが、A勝利でいきなり矢矧がドロップ!
どうしたんこんな幸運が!歴戦の提督が血を吐くような思いで
今でも掘り続けているであろうものが出るなんて!

特に書かなかったけど、E-4はクリアした。
やるって言ってたのが9日か。その日は4割ぐらい削って
資材残り3千くらいになって断念したのだな。
それから一週間資材貯めて、でも今までろくに資材貯めたことなかったから
いざ貯める時にもそんな貯まらず、結局燃料弾丸1万5千くらいで挑んだ。
最初3回くらいやってボスへ辿り着けなかったから、これは面倒だが
キラ付けしたほうが良いという噂を信じてやってみようかとやってみた。
そしたらスルスル行って、そこからは全部キラ付けしてから。
6時間くらい掛かったけど、出撃12、3回で資材消費は5千くらいで済んだな。
キラ付けは効果無い、或いは大差無いと言う人も居るが、
やって効果あると言う人が居るのだから(俺とか)それはやらないで
変わんねぇと言う人のそれよりは説得力ある筈だと思う。
まぁ確かに一発大破も無くはないが、付けない時はその比じゃなく
やられるわけだし。ちなみに俺はキラ出撃時は2回くらいしか無かった。
あと出撃の間隔はなにか関わりがありそうだよな。洗濯したり飯食ったりと
時間空けてから出撃した時の方が楽に行けてたような気が。
そんな感じでクリアしたのが先週の日曜だから17日。
更にそこから資材3万位まで貯めていよいよ今日、最深部に突入!
先週ちょろっとやってみた感じでは、素の状態でボス倒すのはかなり厳しそう。
毎回加賀さん率いる空爆部隊の支援を出そう。ボーキの消費が激しいとはいえ、
結局資材が尽きる場合は燃料が先だろうし。
出せるメンバーの都合でルートは上固定、毎回キラ付け。
さぁ、長い戦いを始めるか。 

資材が燃料、弾丸1万鉄鋼1万7千ボーキ6千しかないのだが、
足りるのだろうか。しかしタイミング的にもチャレンジしてみたいところ。
今からやってみよう。 

このページのトップヘ