どうにかなるさ ならなくても

2013年03月

今更ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルの話ですが、
吉良吉影が初回限定DLCとか二重の意味でがっかりだよね。
吉良吉影の時点でもうかよ、っていうのと、あとそれで付けるなら
もっと良いトコ欲しかったってのがあるよ。ギアッチョとかリゾットとか形兆とか。
あとハイウェイスターが好きなので噴上裕也だったら買うしかない。
どっちにしろ買うんだけども。
ちなみにジョジョで一番好きなスタンドはザ・ハンド。ほぼ無敵の強さだけど、
時間停止系みたいにどうしようも無いってほどでもないあたりが好き。
あまりの強さに本編での活躍が少な過ぎなところがアレだが。
ゲーム内でのガー不は超必殺だけかな?つかアレ、ガー不なのかな?
二番目はクレイジー・ダイヤモンド。回復能力って、RPGだったら
絶対パーティーに入れるでしょう?しかも回復役でありながら、
自身も殴れるという強っぷり。しかし自分は回復出来ないという弱点も有る。
なんだか一、二位が4部だが別に4部が好きだからでは無い。
実際好きだけども。
あと一番どうでもいいと思うスタンドはピストルズ。
劣化エンペラーの上にダメージが本人にフィードバックされるとか中々に弱い。
オールスターのPV見た感じで使ってみたいのはジョルノか。
出るなら使いたいのはリゾット、セッコ、アナスイ辺りかなー。
 

奇跡のクラーク・コレクションを見に、三菱一号館美術館に行ってきました。
 場所が丸の内なので東京駅から普通に行こうかと思ったけど、一号館美術館は
地図的には二重橋前からが近そうなので地下鉄で。実際そんな変わらんけどね。
21
二重橋は皇居にあるので、地下鉄二重橋前の駅を上がるといきなり皇居がある。
27
 丸の内だなぁ。
23
んでこれが三菱一号館美術館、その中庭口からの写真。
17
ちなみに中庭とはこんな場所。都会のオアシス!
三菱一号館美術館の特徴としては、敷坪はあんま広くねぇってことですかね。
大都会丸の内に2010にオープンということで、そんなでかいのは無理だったと。
だから階を分けて通路で行ったり来たり(都会の美術館ではままありますが)、
展示スペースが狭い箇所もちらほら。トイレやロッカーも先に行っときましょう。
というわけでロッカーの数の確認を。

◎チケット売り場に71、そこを出てすぐ55、中庭口に80

AロッカーとかBロッカーとか書いてあったが、どれがAでどれがBかは知らん。
他の出口を見てないので、もっとあったかも。とにかくロッカーは豊富ってことです。
割とそこらにあるのですが、初めての場合は素通りしてしまうかも(俺はした)。
そして肝心のクラコレの感想はというと…うん、クラークさんルノワール好きだなぁと。
俺はミレーとかマネとかロートレックとかが見たかったんだが、
そこら辺は展示数少なく、基本ルノワールだったよね。
ルノワールなぁ、風景画とか風景の中の人物描いてる分には、
印象派の中では好きなほうだけど、女の子が可愛くないと思うんだよねぇ。
シチュエーションとか表情とかにも特に惹かれたことが無いし。
 まぁ、印象派とかポスト印象派とかなると、ゴーギャンとかゴッホとか、
なんかマジよく分かんねぇってのもあるからね。それよりは。
『クラークコレクション』でクラークさんがルノワール好きだったんだから、
この結果もやむなしと言ったところか。というか先立ってもっと勉強しとけば、
これはある程度予測出来たことだった気も…
33

そして階段好きなので、階段の写真を撮ってきた。
最も好きなのはこのように採光のある明るい吹き抜けの階段です。
26
 俺が画家だったら、階段の絵を定期的に描いただろうね。
画家じゃないから全然描かないけど。 
そして階段(とクラコレ)を堪能したところで、銀座に歩いて移動。
 目当ては日本一当たるチャンスセンターと言われる、
西銀座チャンスセンターに宝くじを買いに!
元々宝くじなんて買わないんだけど(理由:だってアレ高いから)、
最近どうにもツイてないから、運が下降気味の時に宝くじ買うと
当選発表ぐらいの時には上昇してるからイイヨ!ってテレビかなんかで。
銀ブラなぞ一切せず、売り場に一直線。しかし場所を間違えて、
結果的に結構歩き回って少しも楽しくない銀ブラを決行。
チャンスセンターに到着した時には、昼の3時回ってました。
しかも行ったのは仕事が休みだったので金曜だったんですが、
んでも、売り場には行列が!平日の3時に!さすが日本一!!
しかし列になってるのはそこの中でも一番売り場だけらしく、
他の窓口ではすぐに買えますとのこと。
でもせっかくだから並ぶか~、と並びました。
並ぶ間、昼飯食ってなかったのでスマホで検索。
お多幸(銀座)、或いはブルガリア料理の店(八重洲)とかが気になったんですが、
もう銀座まで来てるし、美術館→銀座(迷子時間込み)と休憩無しで
これ以上歩きたくないしで、断念。いつかリベンジを。
そいで待ち時間10分くらい?で宝くじを買えました。バラと連番10枚ずつ。
こんなんで6,000円とか、高っけぇな!
その後帰る道すがらマックでアイダホバーガーを買って、
メシ的には満足感の無いままその日は終わりました。
しかしこの西銀座チャンスセンター、今更ながらグリーンジャンボも当たるのかしら?
 

このページのトップヘ