どうにかなるさ ならなくても

特に書かなかったけど、E-4はクリアした。
やるって言ってたのが9日か。その日は4割ぐらい削って
資材残り3千くらいになって断念したのだな。
それから一週間資材貯めて、でも今までろくに資材貯めたことなかったから
いざ貯める時にもそんな貯まらず、結局燃料弾丸1万5千くらいで挑んだ。
最初3回くらいやってボスへ辿り着けなかったから、これは面倒だが
キラ付けしたほうが良いという噂を信じてやってみようかとやってみた。
そしたらスルスル行って、そこからは全部キラ付けしてから。
6時間くらい掛かったけど、出撃12、3回で資材消費は5千くらいで済んだな。
キラ付けは効果無い、或いは大差無いと言う人も居るが、
やって効果あると言う人が居るのだから(俺とか)それはやらないで
変わんねぇと言う人のそれよりは説得力ある筈だと思う。
まぁ確かに一発大破も無くはないが、付けない時はその比じゃなく
やられるわけだし。ちなみに俺はキラ出撃時は2回くらいしか無かった。
あと出撃の間隔はなにか関わりがありそうだよな。洗濯したり飯食ったりと
時間空けてから出撃した時の方が楽に行けてたような気が。
そんな感じでクリアしたのが先週の日曜だから17日。
更にそこから資材3万位まで貯めていよいよ今日、最深部に突入!
先週ちょろっとやってみた感じでは、素の状態でボス倒すのはかなり厳しそう。
毎回加賀さん率いる空爆部隊の支援を出そう。ボーキの消費が激しいとはいえ、
結局資材が尽きる場合は燃料が先だろうし。
出せるメンバーの都合でルートは上固定、毎回キラ付け。
さぁ、長い戦いを始めるか。 

資材が燃料、弾丸1万鉄鋼1万7千ボーキ6千しかないのだが、
足りるのだろうか。しかしタイミング的にもチャレンジしてみたいところ。
今からやってみよう。 

足りた。燃料残り1100、弾丸600くらい。
最後の一回、南ルートから行ってでボス前で北上したときには、
ずっと直行だったのにさまかここで意地悪を!?
そのまま北に行ってハズレルート行き?!とビビったものだが。 

このページのトップヘ